バレーボーラー@あゆむ

バレーボール歴10年の僕が上手くなるために不可欠なものを詰め込んだブログです

これをするだけで味方や自分が動きやすくなる!そのコツ教えます!

 

こんにちは!あゆむです

 

ゲームやパスで味方が取りづらそうだと

悩んだことないですか?

 

f:id:volleyball_enjoyayumun:20220926233735j:image

 

プレーしやすいボールを上げられれば

もっとバレーボールを楽しむことができます!

 

 

 

今回はそのコツをご紹介します!

 

それは

なんで味方が取りづらくなるか

 

 

この考えに尽きます

 

それがどんな時かあげていきます

 

自分のいる位置または

遠すぎるところにボールが来た時

 

ボールが低すぎるとき

 

 

じゃあどうすればいいのか

 

 

それは

 

一歩前に高くボールを上げる

 

こうすると余裕を持って相手もボールに触れて

自分にも余裕ができてやりやすくなります!

 

 

一歩前じゃなくてもまずは

高く、出来るだけネット付近

にボールを上げることを意識してください!

 

 

それだけでも断然余裕ができて

楽しむことができます!

 

 

ぜひ意識してやってみてください!